TESTIMONIALS

2022年セミナー参加者の声

毎回、参加するたびに得られる「氣づきポイント」が違っていて、それはそれは、おもしろい体験となっている。(3回目の参加ですの、わたくし)

もう耳にタコなほどの「感謝すること+リラックスすること」そして、いままで見過ごしてきた(なかったことにしてきた?)感情を観察しては、手放していくジミーな作業をひたすらつづける。今回、白砂糖抜き週間から、カフェインとアルコール抜きが、いまだに継続していて、自分の人体実験がおもしい。

エリツィン編集長の感情筋トレは、彼女の体験と、膨大な読書量やリサーチによる情報から、毎回あたらしい内容も組み込まれていて、講座内容だけでもめちゃめちゃおもしろく深い内容なのだが、参加者さんの報告や質問や体験談や変化されていく姿が、さらに興味深く、こんなふうに共感しながら学べるシステムは、ほかにはない講座だと思う。

エリツィン編集長の過去ブログでも紹介のあった本「身体がノーと言うとき(ガボール・マテ著)」以前にも読んでいたけれど、今回、また読み直してみたら、感情と疾病がガッツリと影響していて、ドキュメンタリー映画を見ているような感覚でとっても響いている。自分の心を洞察することの重要性が痛いくらいに理解できる。

わたしは、娘が3人いるのだけれど、とっちらかった30代に子育てをしていて、その時は、一生懸命だったけれど、あのころに感情筋トレを知っていたらどんなに楽だったか(親も娘も)若いときに知りたかった!!!たぶんわたしよりも娘たちの方がたましいの成長度がうんと高く、わたしの方が娘たちに育ててもらったのだと思う。なのでNever toolate ! の精神で(笑)いま感情筋トレを学んでスタートしているのだと思う。

パソコンの画面越しからでも、エリツィン編集長のパワフルな愛あふれるオーラを受け取りながら、あたたかく見守ってもらって過ごした2か月は、この先の人生をガラリと変化させてくれる大きなポイントになったと思っている。

ほんとうに貴重な体験と学びをありがとうございます!対面講座がスタートしたら、またまた参加します(笑)感謝でいっぱい。エリツィン、みなさん、ありがと~~♪

今回はセミナーありがとうございました!感情筋トレセミナーとても分かりやすかったです。

 

わたしは今まで自分で10年くらいずっと自分がおかしくなる理由を研究しては試して、氣がついては試しての繰り返しをしていました。その中で、目に見えないもの(愛、エネルギー、思いやり、宇宙パワー)が関係していると思ったけど、誰に言っても伝わらず不安になっているときにエリさんのセミナーの告知を見て申し込みました。ちょうど理論に行き過ぎたので感じる世界に戻そうというときだったので、セドナメソッドで自分の感情を受け止めていくワークはとてもよかったです。

 

【変化について】

なんか好きだな心地いいなというのに集中していったら、やりたいことがはっきりとしていき、そのために必要な人や場所、ものにどんどんと勝手に会うようになっていきました。いまでも波が止まらない状態です。

 

また同時に、どうやったらそういうマインドでいられるのかと周りの人がやってくるようになってきていてエリさんに教わったことや、自分が今までやったことをまぜてまわりの人に伝えていくということも行っています。

 

いろいろありますが、一番大きなできごとは異性関係です。セミナーが終わった最近起きたことです。今まで異性関係がいつも同じようなことで詰まっていました。なので、わたしきっとパートナーシップみたいなものは向いていないんだろうなと諦めてたんです。でも、なんでそういう感情と行動をとるのかのルーツが両親との関係から来ていると今回わかり、自分の中でもう二度と同じことが起きないという確信ができ、妙なすっきり感がありました。

 

そう思った1か月ほどあとにアクセスバーズを受けていると「迎えにいくよ」という言葉が頭に繰り返し流れてきて、10年前に付き合ってた方にまつわるサインと「510」という数字をよく見かけるようになりました。

(サインが出ているときは何だこれ状態で今になってわかった感じです)

 

ある朝、パートナー関係についてもアファメーションをしていたら10年前の記憶が一氣に戻ってきてその人に連絡をした方がいいという氣持ちになり、すぐに電話をかけて辿々しく話して、10年前に私が彼に行ったことへの謝罪ともう一度仲よくなりたいということを伝えました。いろいろと話をして、会う約束をして電話を切った後にその日が「5月10日」であることに氣がつきました。

 

電話のあとに、自分の中で、何かがやっと終わったという氣持ちになりました。

もう大丈夫、もう終わりでいいんだとあったかくて、ほっとした感じです。まだこれがどうなるのかはわかりませんが、とりあえず自分のことを幸せにする選択や自分と話す時間をしっかり持っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

2回目の参加です。前回はセミナー参加した後に何年も辞めたいと思っていた会社を辞め、まったく違う世界で生きようと決心して退職金もすべてスクールに注ぎ込み学びはじめたのですが、貯蓄はないし収入はゼロになりお金の不安が今まで以上に大きくなって、リリースしてもしても中々うまく行かず…なので、再度自分に落とし込みたくて2回目を受講しました。

一回目みたいに仕事辞めた!!とか大きな変化はないですが、仲よくしていた人になんとなく違和感?みたいなのがあってリリースしていたら、あれだけ仲かったのに、自然と離れていったりしたので(本当はあまり付き合いたくないかも)って蓋をしていた氣持ちがスッキリしました。

フリーランスになりまだまだお金の不安がありますが、日々リリースして自分の成功を信じて過ごして行きます!

あと、何回目か忘れましたが仙骨の話をエリさんがした覚えがあり私今まさに骨格と仙骨のベクトレ揃えて重力線に身体をキチンと乗せるセッションをしているので、なんだかその話聞いた時に今学んでいる事とリンクしておもしろいな〜って思いました!
2ヶ月間本当にありがとうございました!

カフェイン、砂糖、メディア断ちなど、じっさいにやるとその前後比較がはっきり自分の中にできるから、わざわざやる前には戻れない。そしてなにより戻らなくてもなにも困らないことがわたしのでっかい変化!エリツィンさんに辿り着かなかったらまだうろたえてたり、ソワソワしたり、毒まみれだったのかと思うと、自分good jobと思います^_^


感情観察、瞑想、目標達成ワークなど、やはり前後の違いが明確なので、知らなかった自分には戻りたくない。ただ、知らなかった自分をダメ出しするんじゃなくて、いまのわたしは知ってるじゃん!オッケー!悩んだりうろたえてくれたからの今だから、むしろ過去のわたしありがとうー!ですね^_^

 

まとめますと、

きっといろんなきっかけで感情や欲求や観念や毒まみれになってて、これが自分だという強烈な思い込みが、そっかそっかこれ自分じゃなかったよなと思い出せた。できないんじゃなく忘れてるだけだったわっ!と思うことがたくさんあって、いろんなこと思い出して毎日おもしろくってしょうがないです。

 

もっとまとめますと、

自分を信頼してるか、信頼してないか。

すべてが大丈夫か、大丈夫じゃないか。

このふたつかなと。

多分きっとその差は数ミリの違いで、だからこそ簡単にころっとブレてしまう。だから呼吸するように筋トレしつづけたいです。何故ならば地球に恩返しして、ささっと宇宙にかえりたいから^_^

 

 

セミナーは終わりましたが、この回に参加されたみなさん、エリツィンさんのことを考えると、いま地球に対してエネルギー放ってる最中なんだなーって、暖かくて心強くなります。長くなりましたが、もうおーわり!ってなるまで人間と、サーフィンを楽しみます^_^楽しくて、とってもカラフルな時間をありがとうございました!

この春のセミナーをふり返って、キリのよいタイミングで近況をご報告しようと思っていたら、ほぼ毎日いろんなことが起きるので、報告するタイミングを失い早2ヶ月近く経っていました。長くなりますが、感謝を込めていろいろご報告させてください。

◾️感情面◾️
『つねにもう一人の自分を置く』という状況が習慣になりました。自分に起こるできごとを、良い意味で他人事のように捉えて考えるので感情的になって疲れることが以前より減りました。それでもたまに、パンッと反応が先に出てしまうことはありますが、後で何に反応してしまったんだろう…と感情記録に残すようにしています。

 

今まではネガティブな感情のやりどころが分からなかったので、イライラやモヤモヤしたときは[氣晴らし]や[氣分転換]などといって、無理矢理違うことに意識を向けて、自分から生まれた感情を見ないようにしてたんだと思います。今までは感情を無視してどんどん蓄積させていたけど、今は『その都度向き合って感情を受け入れる方法を知っている』ということが、すごく大きな安心感に繋がっています。

今までの判断基準だった『良い、悪い』ではなく、自分の『好き、嫌い』や『やりたい、やりたくない』を意識するようになると、どんどんポジティブな氣持ちが出てきて自分でもびっくりしています。

『自分には家もある、両親もいる、夫もいる、子どももいる、幸せなんだ』と思っていたけど、じゃあどうして自分のことが心から好きになれないんだろう?という疑問が、セミナーを受けようと思ったきっかけです。


エリツィンさんの話を聞いて、自分の感情をまったく見て来なかったこと、自分から生まれる感情を否定しつづけていたこと、自分で自分の心にこんなにストレスをかけて過ごしてきたんだと、はじめて自覚することができました。35年間押さえつけたり無視してきた感情なので、今は自分と仲よくなれるよう自分に話しかけるようにしています。まだまだ見せてもらえてないインナーチャイルドもたくさんあるはずですが、一つ一つ出てきてくれた感情と向き合って自分と対話する度に心が軽くなるのが嬉しいです。


◾️仕事・経済◾️
セミナーが始まる少し前に、突然バイトの話が舞い込んで来ました。ちょうど子どもたちが小学生になり少し手が離れるタイミングだったので
『自分にも収入があったらな。好きな料理を仕事にできたらな。』
と思っていたところでした。しかも以前から素敵だなぁと思っていたお店で、かなり奇跡的なご縁で私まで届いた感じ。自分に自信ないブロックがありましたが『変わりたい!』氣持ちが勝ち、思い切ってはじめました。

そこからはセミナーと同時進行で、バイトからもたくさん氣づきをもらっています。まず、収入がある→やりたいことが現れる→実際にやれる→たのしい!のループが始まって、ワクワクやポジティブな氣持ちが生きかえってきました。


次に、達成感や充実感、周りから認めてもらえたときなど少しずつ自信が湧いています。あと、人との出会いが増えたからか、感情のバリエーションも増えました。今まで家にいるときにはなかった感情を感じたり、今までより欲求が強く感じるようになったりしています。

『オーガニックショップ兼お惣菜屋さんを作る』
が、わたしの今の夢です。自分で夢を設定したら、自分で調べる以上に周りからどんどん情報が集まってきてびっくりうれしい状況です。私が趣味で作っていた米粉のクッキーなど、7月からお店で販売してもらえることになりました。少しずつ本当に夢が叶っていて嬉しいです。


◾️健康◾️
セミナー中、自分の過去の病氣とチャクラの関係に氣づいてから【第二チャクラ罪悪感の感情が、卵巣嚢腫や腸閉塞に繋がっていた件】身体が不調になったとき自分のメンタルを意識するようになりました。

お金ないブロックもあり、今まで身体のメンテナンスにお金をかけたことがなかったんですが、『自分の身体の状態を知りたい』の氣持ちに正直に思い切って整体に行ってみました。藤沢本町のNell's整体に数回通いました。初回施術後、目の開き具合にびっくり。毎朝起きた瞬間からバチっと開く感じです。『今まで眠ってた後藤さんの魂が目覚めたんですよ』と言われて、何だかすごく納得しました。どこか具合が悪くなったときは『自分の声を聞けているか』と『自分の身体に感謝する』ことを思い出すようにしています。

◾️人間関係◾️
シンクロニシティは小さなものからめちゃくちゃ体験してます。。

最近会ってないなぁ〜と思った人に、数時間後道端でバッタリ会ったり。そろそろ買わなきゃなぁ〜と思ったものを、タイミングよく頂いたり。朝歯磨きしながら、フッ素入ってないノンケミカルな歯磨き粉ないかな〜と思ってたら『ホタテパウダーを使った歯磨き粉作りWSやります』のメールが昼に届いたり。笑

と、ここまで長々と書いたのが1週間ほど前です。ここ一週間…立て続けに試練?試験?が続いています。よし!最近調子いいぞ!と思ってたんですが、今現在は正直頭の中散らかり出して焦っています。笑

多分、本当に自分に自信持ててるのかのテスト。ちゃんと向き合って消化しよう〜と思ってまだスッキリ解決しないうちに、また次のテスト来た〜という具合にかなり追われてて、正直どんどん自信喪失しています。。が、このままもうどうでもいいやーーー!!とはなりたくないので。一旦落ち着いて、状況整理して、自分の声聞いてみます!!以上、リアルな現状報告でした!笑

まずは、セミナーに参加して子育てが変わりました。今は反省しない子育てができているのですが、以前は、自分自身が子供にカルマを作ってないかちょっといつもビクビクしていたし、自分の怒りも子供達の怒りもうまく対応できていませんでした。子供たちはそれぞれぎりアスペルガー氣味ですと言われて療育に通っていたこともあり、子供たちに寄り添うパワーがない時は私も怒り狂う、というカオス状態でした。

去年のセミナーの後、感情に名前をつけて取り出す、というのを家族で始めました。

特に娘は小さかったこともあり、すんなりやってくれ、感情は取り出せるもの、一緒にいたい間はそのままでいい、一人の時間を過ごすか、もしくは誰かに取り出してほしいときはそれを伝える、という練習を始めて怒ることがまず減って、あとは怒っている時間が短くなりました。

息子は、ちょっとおませなところもある子ですでに7歳だったので恥ずかしさと、初めは半信半疑な感じもありましたが一緒にやってくれていて、一人での氣持ちの切り替えが少し上手になってきました。

私が怒りすぎて「気持ちバイバイしないまま怒ってごめんね」と伝えると、「お母さん悪くないよ、お腹に怒っている虫がいるんだもんね」と娘が言ってくれたりします。笑

私自身も感情を隠さず、「もっと褒められたい!もっとありがとうと言われたい」など恥ずかしげもなく子供にぶつけつつ、全員で氣持ちを表現してその後切り替える練習中です。そうやって対処していくと、反省しない、というか後に引きずることがなくなりました。

 

あとは、宗貫さんの瞑想がセットで本当によかった!!!!と激しく思います。感情筋とセットでやるなら禅の宗貫さんの瞑想が一番だと思います。それは、「何もしない」ことを練習する瞑想だからです。感情解放したい、現状を変えたい、と実験するからこそ、時にスッキリしたい、全部解決させたい、インナーチャイルドはどこ?笑、と思いすぎてしまうと思うのですが、何かを求めてするモード(感情筋トレ)と何も求めないモード(禅の瞑想)を両方することで、バランスが取れていくし、何より謎の大丈夫感が増して、縁に任せる、とか、それぞれの人生を信頼する、とかできるようになりました。

あとは、銀行口座の残高がちょっとずつですが増え続けています。笑 あまり仕事量は増えていないのですが。謎です。あれから大きなことから小さなことまで挑戦ばかりしていて、挑戦する心身になった、昔に比べて中途半端でもとりあえずやる、と色々手を出せるようになって、本当にびっくりします。元気になったなー、私。笑 泣けます、ほんとうに。リミッターがどんと取れたのもあのセミナー後だと思います。氣づいたら周りにいる人も変わってきています。

 

すごい素晴らしい仕事ですね!感情筋の布教活動!笑

しかも宗貫さんの瞑想セットでオススメしてくれるとかマジ最強すぎる。エリさんのセンスがすごすぎ。自己啓発迷子とか、スピリチュアルジプシーの方々にこれだけやれば本当にいいから!!と大声で言いたいです。このクオリティーでこの価格は安すぎますもんね。

 

うまいことまとめようとせずとにかく書いたので、長々とすいません。笑

思いつく限りの変化を書きました。

SERVICES

126013470_3714578188592536_8083089760726

感情筋トレセミナー

感情エネルギーを使いこなすことで思い通りの生き方を創造する方法をお伝えします2週に一度2ヶ月のセミナー。オンライン又は対面。

料金

c63c70fd4cbc51329a4a80876e809300e_462069

リトリート

​日常から離れた場所で集中的に自分と向き合う旅をしませんか。2021年の開催は未定です

料金

IMG_0972.jpg

個別コンサル

過去のリトリートやセミナーに参加された方、または感情リリースを実践されている方対象の個別セッションです。

料金